ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
すけさん
すけさん
横浜に住む1969年式おっさんです。

子供が遊んでくれなくなったのでバイクでソロキャン、カヤックフィッシングなどしています。
カヤックフィッシングは自分史上一番面白い遊びだと思い始めています。
30代からやっておけば良かった・・・orz

オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2016年09月18日

この夏買って良かったもの ~水出しコーヒーボトル~

夏も終わりに近いですがこの夏買って良かったものの紹介です。

夏の初めにBLUE BOTTLEのショップから下のコールドブリューボトルを買いました。
この夏買って良かったもの ~水出しコーヒーボトル~

オリジナルはハリオのこれです。
この夏買って良かったもの ~水出しコーヒーボトル~

BLUE BOTTLEとのコラボ商品として販売されています。
ボトルにこのマークが入るだけでプラスうん百円です。
この夏買って良かったもの ~水出しコーヒーボトル~

内部のフィルターにたっぷりコーヒー粉をいれて冷蔵庫で8時間冷やします。
すると翌朝とても美味しい水出しコーヒーが出来上がっています。
この夏買って良かったもの ~水出しコーヒーボトル~

これは同じ豆で淹れたホットコーヒーを冷やしたものとは別物です。
すっきりとした味わいでいい感じに苦味が入ります。

コーヒーがあまり好きではない子供たちも牛乳と半々にして砂糖も入れずに飲んでいます。
何でも”飲みやすくて美味い”らしいです。
自分もアイスコーヒーは飲まない派でしたがこれならいけますちょき

お茶っ葉を入れれば水出しグリーンティーも作れます。
この夏から水出しコーヒーという習慣ができそうです。
この夏買って良かったもの ~水出しコーヒーボトル~


家では寒くなるまで作りますよ!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
ベストアイテムオブザイヤー2020
ベストアイテムオブザイヤー2020

レインボーストーブ アルパ化計画
レインボーストーブ アルパ化計画

ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111
ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111

炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ
炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ

正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows
正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows

同じカテゴリー(コーヒー関連)の記事画像
珈琲サバティカルセット 2022
エアロプレスはじめました
コーヒーお出かけセット ~セット見直し編~
コーヒー持ち出しお出かけセットをつくってみました 完成編
コーヒー持ち出しお出かけセットをつくってみました
コーヒーミルのレザーカバーを作ってみました
同じカテゴリー(コーヒー関連)の記事
 珈琲サバティカルセット 2022 (2022-08-20 11:11)
 エアロプレスはじめました (2022-08-13 13:16)
 コーヒーお出かけセット ~セット見直し編~ (2018-10-08 19:19)
 コーヒー持ち出しお出かけセットをつくってみました 完成編 (2016-07-29 00:19)
 コーヒー持ち出しお出かけセットをつくってみました (2016-07-03 13:26)
 コーヒーミルのレザーカバーを作ってみました (2016-06-13 00:43)

この記事へのコメント
こんばんは~

夏はやっぱり、水出しコーヒーですよね~
我が家は、何年か前から、水出しにはまってました!!

>これは同じ豆で淹れたホットコーヒーを冷やしたものとは別物です。
>すっきりとした味わいでいい感じに苦味が入ります。
ホントにその通りですよね。
ビックリするくらいスッキリとして、おいしいアイスコーヒーがクセになります(*^_^*)
作るのも、とっても簡単ですしね(^^;)


水出しコーヒーボトル、あの青いマークが入るだけでも、かなり印象が違いますね!!
オシャレな感じがしちゃいます。
プラスうん百円の価値はありますね♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年09月19日 22:46
おっぺママさん

水出しやってましたか~
市販のアイスコーヒーとも違いますよね。
ブルーボトルマークが入るだけでちょっと美味しく感じてしまいます。
Posted by すけべえすけべえ at 2016年09月19日 23:49
こんにちはー!!

…これほしいっ!
実は相方が昨日水出しアイスコーヒー作っていたんですが何せ容器がないのでメイソンジャーで無理矢理作りました(笑)

日本茶大好きの私にも水出し緑茶作れるし…ちょっと探してみます♪♪
Posted by noelhinanoelhina at 2016年09月20日 12:40
ひなこさん

相方さんメイソンジャーで作りましたか!やるな~

これ良いですよ。
日本茶用にもフィルタが小さいものがラインアップされています。
是非お試しあれ。
Posted by すけべえすけべえ at 2016年09月20日 23:57
水出しコーヒーはずっと夏になると会社で作って出してました。
私は牛乳で割ったり、あまーくしたコーヒーじゃないと飲めなくて、普段は全く飲まないから味の違いが分からないし、会社の人も何も言わないから今年になって、水出し作るのを辞めちゃったのよね(^^;

そっかーホットコーヒーを冷やしたものとは別物なのね。
水出しのほうが豆を多く使うからちょっとわりが悪いのよね(^^;
でもそんなに味が違うなら、来年の夏はまた水出しコーヒーにしようかなー
Posted by lulululu at 2016年09月22日 08:16
luluさん

水出し作ってくれるなんて何ていい会社なんだ~
でも反応ないとモチベーション下がりますね・・・(w

味は別物ですよ、おっしゃる通りコーヒーの粉たくさん消費するので会社では
不経済かもね~

ウチの会社は濃いめのホットを大量の氷で一気にアイスにしてます。
水出しのほうが断然美味しいです。
Posted by すけべえすけべえ at 2016年09月22日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この夏買って良かったもの ~水出しコーヒーボトル~
    コメント(6)