ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
すけさん
すけさん
横浜に住む1969年式おっさんです。

子供が遊んでくれなくなったのでバイクでソロキャン、カヤックフィッシングなどしています。
カヤックフィッシングは自分史上一番面白い遊びだと思い始めています。
30代からやっておけば良かった・・・orz

オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2016年09月12日

2016年夏の終わり 山北町白石AC ②

MotoGP 13戦サンマリノ戦の放送がAM1:45からなので始まるまでに書いています。
ロッシ、茂木に良い流れでつなげてくれ~(まだ結果しらない)。

さて、白石ACレポをクローズしたいと思います。
2016年夏の終わり 山北町白石AC ②

その1はこちら
2016年夏の終わり 山北町白石AC ①

他メンバーの記事をみるとやたらもさパパとの2ショットが多くラブラブ感が漂っており戸惑っております・・・ガーン
あまりにも自由な挙動にドン引いてしまいながらも惹かれてしまうといったところでしょうか(嘘)。
2016年夏の終わり 山北町白石AC ②

もさママ&パパはとても酒が強いのでしょう。
一緒にいると自分のペースを忘れて知らぬまに酩酊状態(ていうかもさパパに注がれる)。
色んな人にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

このシエラカップすけさんのだよね?
と何度も言って頂いたにも関わらず

いいや、俺たぶんチャムス買わないと思うし、チャムスと言えばyuriさんちっぽくね?

などと言っていたそうです。

思いきりウチのでした・・・ 

そのせいでもさママさんが炊事場からよそ様のシエラカップを持ってきてしまった疑惑まで浮上したそうで・・・
面目ありませんガーン











そして我ながら驚いたのは酩酊状態にも関わらず釣り竿(フライロッド)を組み立てて毛バリをつけて
沢に降りて行ったようです。夕方の良い時間だったので何かしら魚っ気があれば次の早朝に頑張るつもりだったらしい・・・

後で管理人のオジサンに聞いたらここ数日の雨で淵に溜まっていた魚はみんな下流に流れていってしまったそうです。
確かに何の反応もありませんでした。

2016年夏の終わり 山北町白石AC ②

しかし、千鳥足で釣り竿もって歩いている一部始終を見られていたとはお恥ずかしい限り。
(つうか普通に危ないですよね、見守って頂きすみません、酔っぱらって沢に降りるようなマネは今後致しません汗


そして夕食タイム・・・
飲むと眠くなる体質の私はここらへんから睡魔との闘いになります。
2016年夏の終わり 山北町白石AC ②
2016年夏の終わり 山北町白石AC ②

隣のもさ家の餃子は思いきりパクついた記憶はあります、美味しかったですニコニコ
2016年夏の終わり 山北町白石AC ②
多分yuriさんちの杏仁豆腐、他皆さまの料理を食べそこなったと思うので次回は是非頂きたいです!

満腹中枢も(餃子で)満たされるといよいよ椅子寝モードです。
そして人が気持ちよくウトウトしていると耳元に大音量で
聖子ちゃんのガラスのプリズムが流される
という事が何度か繰り返されました 犯人は言わずもがなですね・・・

そのせいもあってこの夜のトーク内容がほとんど思い出せません。
思い出そうとすると聖子ちゃんの声がリフレインしてくるのです。

せきとうおうりょくせいらんし もぉ~ 屈折しそう~
因みにyuriさんにこの曲しってますよね?
って再び聞いたのですが今回も知らないふりをされてしまいました。聖子世代と認めたくないようです・・・



そしてタバコの吸い殻も下に落としっぱなしのままペンタイーズにフェードインしました。
(次の日、くまこさん&ひなぱぱさんがお掃除してくれていたようでホントすいません・・・)


さて次の日の朝は爽やかに目覚めました。
お約束でフライロッドを振ってきましたが全く魚の反応はありませんでした。

ちゅっちゅも早起きしてたね、トロンとした表情がめっちゃ可愛いです。
2016年夏の終わり 山北町白石AC ②

ここでモーニングコーヒーを子供たちと力を合わせてつくります。
バリすけCafeを手伝ってくれる男子はイケメンが多いです。
将来こやつらを集めてイケメン喫茶をマリン&ウォークに出店したいと思います。
2016年夏の終わり 山北町白石AC ②

そして女子チーム&ちゅっちゅがコーヒーミルでガリガリ挽いてくれます。
2016年夏の終わり 山北町白石AC ②

くまこさんが ”すけさん娘が沢山できたね~”
と言ってくれてまんざらでもない気分でした。
娘は今JK3・・・ この時分は可愛かった・・・(遠い目)
2016年夏の終わり 山北町白石AC ②

もさ長女ちゃんがミルが固くて回せないというのでやってみると確かに回りません。
てっきりミルが壊れたのかと思って入っている豆をひなぱぱさんのミルに移して挽いてもらいます。

自分のミルを分解してみてみると 

何と中に小石が入っていましたビックリ

そしてちゅっちゅの前を見ると下にコーヒー豆が散らばっています。

「ちゅっちゅ、コーヒー豆落としちゃった?」と聞いたら

あの可愛いハスキーボイス(レットカーペットのフランチェンを彷彿させる)で

「あのねー、落っことしちゃった でも集めて拾ったんだお」

確かに塵取り的に石ごと拾ってくれたようです。

2016年夏の終わり 山北町白石AC ②

しかしこの笑顔をみると

「なんも言えねぇ~」

もうひなぱぱと顔を見合わせて大笑い

因みにひなぱぱコーヒーミルも調子を崩していました(w


朝食もひなぱぱクリームシチューを頂きました。
美味しかったっす。


天気は雨、ペンタイーズは吊り下げ式なので雨撤収も楽です。
ペンタシールド状態にするとyuriさんちのSくんとひなたくんがボーイズトークをしていました。
2016年夏の終わり 山北町白石AC ②

バイクに荷物をパッキングしたところで雨が強くなりました。
カッパを着こんで皆さんとお別れです。
2016年夏の終わり 山北町白石AC ②



ひなぱぱの為に持ってきたIWハーパーの瓶はほぼ空になっていました。
酔っぱらった酉年コンビでほぼ消費してしまったようでひなぱぱは一滴も飲んでないそうです。
2016年夏の終わり 山北町白石AC ②


流石にバツが悪くなった私はスタンレーのフラスコ(240ml)に入れてあったIWハーパーを
空になった瓶に注いで

「ほ~ら、元通りぃ~」

と言って逃げるように白石ACを後にしたのでした。




ひなぱぱ・・・
三戸浜にマーロウのプリンをもって行くんで許してちょ。
2016年夏の終わり 山北町白石AC ②






タグ :白石AC

このブログの人気記事
ベストアイテムオブザイヤー2020
ベストアイテムオブザイヤー2020

レインボーストーブ アルパ化計画
レインボーストーブ アルパ化計画

ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111
ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111

炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ
炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ

正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows
正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新緑まぶしい初夏の道志の森ツーリングキャンプ
イバラキアンキャンプ
シン・父子キャンプ ~新しいキャンプのカタチ~
受験お疲れキャンプ in 道志の森
クリスマスキャンプ@道志の森
紅葉の森 ~道志の森キャンプ場2021~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新緑まぶしい初夏の道志の森ツーリングキャンプ (2023-07-01 19:26)
 イバラキアンキャンプ (2022-12-25 19:40)
 シン・父子キャンプ ~新しいキャンプのカタチ~ (2022-09-03 10:36)
 受験お疲れキャンプ in 道志の森 (2022-03-06 09:50)
 クリスマスキャンプ@道志の森 (2021-12-30 14:44)
 紅葉の森 ~道志の森キャンプ場2021~ (2021-11-07 13:39)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

いやいや、飲まされちゃったみたいですね。(^^;

グルキャンではよくある事ですよ!(笑)


>娘は今JK3・・・ この時分は可愛かった・・・(遠い目)

俺と同じ!(爆)


お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月12日 04:58
おはようございます♪

すけさんともさパパの同い年コンビのラブラブっぷりが目に浮かびますね〜。もさママも言ってたけど、きっとすけさんの色々な自分にない部分に魅力を感じちゃうんでしょうね〜。^ ^

そのせいか、ずいぶん飲まれたようで…。(笑)
ほんと気をつけてくださいね〜。酔っ払って川に流されたりしたら大事です。^^;

でも、それだけ楽しんだってことですよね〜?!

っていうか、ずっと止めてたタバコ吸っちゃったって…自分のことのようにショックです。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年09月12日 06:58
おはようございま~す!!


すけべえさんの知られざる一面が見えましたね(笑)
だってこのメンバー、楽しくないはずないですよ~
気分良くもなっちゃいますよね。

ファミやソロなら、酔っぱらって沢に降りるなんて事しないと思うけど、要注意です!!

次の日は、爽やかな寝覚めで良かった~
安心しました!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年09月12日 10:09
すけさん、ゴメンね〜(汗)
飲ませ上手なもさもさ夫婦で(^^)
これからも隣の席は譲らなくってよ!!

そして、焼き餃子…焼きを失敗して自己採点30点(涙)
今度はパリッと羽根付き焼き餃子を振舞いますからね〜(^^)
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年09月12日 10:37
TORI PAPAさん

娘さんJK3でしたか。
グルキャンで小さい子たちをみるともうジイジの気分ですよ(w
Posted by すけべえすけべえ at 2016年09月12日 12:18
ひでらんさん

ひでさんが居たら自分はもうちょっと解放されていたかも(w
楽しかったですよ。

タバコは酒飲んだときだけ&近所にスモーカーが居た時だけ
もらいタバコで吸ってしまいます。

普段は全く吸わないので大丈夫です。
Posted by すけべえすけべえ at 2016年09月12日 12:22
おっぺママさん

酔うと狩猟本能なのか無意識に釣竿握ってました・・・
釣り竿のグリップに”飲んだら振るな”と書いておこうとおもいます。

早く寝たせいで目覚めは早かったです。
焚火しながらハクビシンの番でもしてればよかったです。
Posted by すけべえすけべえ at 2016年09月12日 12:27
もさもさママさん

餃子普通に美味しかったですよ。
今度は生豆多めにもってくるのでもさパパに焙煎してもらおう。
焙煎した分はお持ち帰りOKって事にしますので。
Posted by すけべえすけべえ at 2016年09月12日 12:32
ゴメンなさい~(||゜Д゜)ヒィィィ!

お高級コーヒーミル、大丈夫でしたか?
修理必要とかになってたら
言って下さいね!!

ちゅっちゅが豆落としたってのは
聞いてたんですが、
まさか異物混入させてたとは・・・(´;ω;`)

マーロウのプリン、
拙者も献上するでござるよ。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月12日 20:53
くまこさん

ミル元気に動いています。
おしゃれおっさんのが心配です。

ちゅっちゅ、しれ~っとパスしてたからね~(w
何やってもあの笑顔なら許せてしまいますね。
Posted by すけべえすけべえ at 2016年09月12日 22:47
お尻強打したり酔っ払って酩酊状態になったり、そんなすけさん見てみたかった〜。笑

全てはもさパパの影響⁉︎

ラブラブなのかストーカーなのかわかりませんが二人の仲良しさが伝わってきました!

今度フライ教えてくださいね〜
Posted by なうあなうあ at 2016年09月13日 01:47
大人数のグルキャン、画面からも楽しさが伝わりますね。
さらに良い川が流れている素敵なキャンプ場です。
楽しいとお酒も進みますね、1瓶などあいさつがわりですね。
ミサノ・・予選-本選かぶりつきでした。ポイントは微妙ですね、しかも次戦はスペイン。ただ、ミサノはペドロサの日でした、おめでとう。
茂木!もうすぐですね。 ブログUPを超楽しみにしております。
Posted by 鬼平 at 2016年09月13日 12:35
いやーもさパパ危険危険“o(>ω< )o
でも写真で見る限り2人はラブラブよねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
シラフの時にこの写真を見せられて、みんなから話を聞いたらビックリだろうけど(笑)

ちゅっちゅのコーヒー豆事件も微笑ましい(^○^)
こんな純真な笑顔されると何でも許しちゃうよねぇ。

いろんな出来事があったみたいだけど、全部ひっくるめて楽しそうだね♪
Posted by lulululu at 2016年09月13日 13:43
酔っぱらったまま川に釣りに行ったこと、ぜんぜん知りませんでした。。
何もなくてよかったねぇ・・・Σ(゚д゚;)

しかもスケさんがそんなに酔っているようにも見えなかったし・・
私には、いつもと変わらずに見えました。。??
(それっていいの?だめなの?)

確かにシェラップうちの~?って聞かれたから、そうだよって言っとけばよかった 笑

マリンカフェを出店される際は、ぜひSもお願いします。
店内に、キャンプ道具とかならべようよ。
年とってキャンプ行けなくなったら、そこに集合ね。
そして昔のキャンプ話を永遠に語り合う・・・
いいなぁ・・・マスターよろしく。。
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年09月13日 21:23
なうあさん

いやいや、なうあさんはテンカラをやってください。
フライなんておしゃれなものに手をだしちゃだめです。
エレキモーター買っちゃったよ~
Posted by すけべえすけべえ at 2016年09月13日 22:57
鬼平さん

予選から見れるんですか羨ましい・・・
ペドロサも好きなのでおめでとうなのですが~

ミサノではロッシに25ポイント取らせてあげてくれ!空気を読め!
次回はアラゴン、去年のロッシとペドロサの痺れるようなオーバーテイク合戦。
またペドロサ頑張っちゃうんだろうな(w

次回、会計士モードでなくなったマルケスがやんちゃな走りをしてイアンノーネに撃墜されるという事を妄想しています。ここで25ポイント差をつめれば茂木でミラクルが見られるかもしれません!!

って、全くキャンプに関係ないすね(爆
Posted by すけべえすけべえ at 2016年09月13日 23:07
luluさん

ファミキャンベースなのにソロおっさん誘ってくれて良い人達や・・・
ソレイユの丘の予約が始まったら頑張ってみますね。
そしたらまた集まりましょう。
Posted by すけべえすけべえ at 2016年09月13日 23:12
yuriさん

イケメン喫茶イチャイチャパラダイスにしましょうか。
熟女対象でイケメンSくんがお客様の席で
一人分焙煎して挽いて淹れるというスタイル。
もちろんトーク付き。

マリン&ウォークに作ったらくまこさんともさママ毎日来そう・・・
コピ・ルアクは一杯1万円で!
Posted by すけべえすけべえ at 2016年09月13日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年夏の終わり 山北町白石AC ②
    コメント(18)