ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
すけさん
すけさん
横浜に住む1969年式おっさんです。

子供が遊んでくれなくなったのでバイクでソロキャン、カヤックフィッシングなどしています。
カヤックフィッシングは自分史上一番面白い遊びだと思い始めています。
30代からやっておけば良かった・・・orz

オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2015年07月12日

買ってみただけですから・・・

今日は横浜はよく晴れていましたが家族の買い物の付き合いでセンター南の東急へ・・・

女子チームの買い物への付き合いがすごく苦痛な男子チーム(私とTAKU)はスポーツオーソリティへブラブラでかけたり、
本屋で立ち読みしたりで時間を過ごします。

本屋で何気なく手にとってしまったのはこの雑誌。

買ってみただけですから・・・
何気なくカヌー雑誌を手に取るなんて生まれて初めての事です。

よく見に行くブログ諸先輩方の湖畔キャンプにはカヤックが登場し何だか気になってきているのです。。。

パドルを持っている表紙の女の子が可愛かったというのも決して無関係ではありません。

パラパラめくっていくと近所の大岡川の記事が目に入りました。

桜の季節にカヤックで大岡川の桜のトンネルをくぐっていくというとても魅力的な記事でした。

買ってみただけですから・・・




自分の中で大岡川の桜は横浜の桜スポットの中でもトップ3に入るほど好きな場所で桜の季節には必ず自転車で川沿いを走ります。
買ってみただけですから・・・
買ってみただけですから・・・

桜のトンネルが道路沿いに続き早朝に自転車で通るととても気持ちが良いです。

桜は川に向かって張り出しているのでその下をカヤックで進んでいけたらどんなに気持ちがよい事でしょう?

二人乗りなら嫁さんや子供と行くこともできますし・・・

カヤックは遠くの湖に行って乗るものと思っていたので投資しても年に何回出撃できるかと考えるとなかなか難しいと思っていましたが

こんな近所で乗れることが新発見でした(しかも海からエントリーしてるし・・・ シーバス釣ったりできるかも・・・)。

などと妄想が膨らみ、気付いたときには雑誌をお買い上げしていました。


えぇ、ただ買ってみただけですから・・・

決してARFEQなんてところのHPを見に行ったりはしませんから。。。

何ならオール付フローターで桜の時期に川遡ってみせますとも・・・



こいつ・・・逝くな・・・  って怖いことを思われた方 ここをポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



タグ :カヤック

このブログの人気記事
ベストアイテムオブザイヤー2020
ベストアイテムオブザイヤー2020

レインボーストーブ アルパ化計画
レインボーストーブ アルパ化計画

ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111
ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111

炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ
炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ

正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows
正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
釣りに行けない日の真空管アンプいじり リメイク編
釣りに行けない日の真空管アンプいじり
ベストアイテムオブザイヤー2021フィッシング部門はこれだ!
八月も終わっちゃいますね
今年の釣果も神頼み 三浦半島の東西神社に初詣
コロナ禍のステイホーム中にやっておこうと思うこと ~家族の思い出整理~ 前編
同じカテゴリー(雑記)の記事
 釣りに行けない日の真空管アンプいじり リメイク編 (2023-10-29 10:05)
 釣りに行けない日の真空管アンプいじり (2023-10-22 20:12)
 ベストアイテムオブザイヤー2021フィッシング部門はこれだ! (2021-12-19 16:23)
 八月も終わっちゃいますね (2021-08-29 23:38)
 今年の釣果も神頼み 三浦半島の東西神社に初詣 (2021-01-11 00:42)
 コロナ禍のステイホーム中にやっておこうと思うこと ~家族の思い出整理~ 前編 (2020-12-20 14:28)

Posted by すけさん at 01:26│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
おはようございまーす!

おっ、大岡川の川岸に立っている人がいる!

後ろから押しちゃおうかなぁー!(笑)


カヤックは近くでも結構できますよ!

スカイツリーカヤックなんか最高です!

一艇アリュート(あると)楽しめますよー!(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月12日 06:17
TORI PAPAさんこんにちは

TORI PAPAさんのサバイバルキャンプ、西湖の綺麗な写真の記事を読んでから心にさざ波がたっています。
決して オスナヨ~ ってフリではありませんw

嫁さんの説得に成功するまで気長に取り組みたいです。
2年後のデビューを目指しますw
Posted by すけべえすけべえ at 2015年07月12日 12:42
おっ!次はカヌーで決まりですか!
最近流行で種類も豊富ですよね~
明らかにゴムボより選択肢が多かったです、カヌーは。

フローターにいたっては縮小傾向なのか種類がほんとないですからね~
今さら買う人も少ないでしょうけど。

漕ぐのがやじゃなければカヌーで十分ですよね^^
私は漕ぎたくないんですが奥さまはどうでしょうか・・・
Posted by かしママかしママ at 2015年07月12日 17:13
かしママさん

昔からやってみたかったのですが保管場所や移動手段などで二の足踏んでましたが折りたためるカヤックの存在を知って心動かされています。

まぁ嫁の説得にかなり時間がかかりそうですが・・・
Posted by すけべえすけべえ at 2015年07月13日 00:23
これは一度奥様と北海道の湖畔キャンプ場で

カヤックをお見せしたほうがイイでしょう~~~

最近では支笏湖周辺のキャンプ場でカヤックなどを

操る女性が増えてきましたよ!


スマフォ弄る女性より 日焼けした女性が僕は好きですねぇ~


では、計画的な夫婦ライフを・・・・\(*`∀´*)/
Posted by 原チャリ屋原チャリ屋 at 2015年07月18日 09:04
原チャリ屋さん

コメントありがとうございます。

カヤック体験(北海道ではないですが)近々家族で実施予定です。

これで 楽しい!→ 帰ってきてからもやりたい! → カヤック購入!!

となってくれると良いんですが。。。

カヤック購入したら北海道には必ず行きたいと思います。
Posted by すけべえすけべえ at 2015年07月18日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ってみただけですから・・・
    コメント(6)