ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
すけさん
すけさん
横浜に住む1969年式おっさんです。

子供が遊んでくれなくなったのでバイクでソロキャン、カヤックフィッシングなどしています。
カヤックフィッシングは自分史上一番面白い遊びだと思い始めています。
30代からやっておけば良かった・・・orz

オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2021年07月16日

関東梅雨明け宣言@サボリーマンの休日 2021_18th_全110

やっと関東甲信越地方に梅雨明け宣言がでましたね。

今日は代休をとって平日サボリーマンで東京湾で浮いてきました。
関東梅雨明け宣言@サボリーマンの休日 2021_18th_全110

Tさんは今日は朝練モードで参戦、家に帰ってからテレワークでお仕事だそうです。

まずは一本シーバスということで実績エリアに向かいます。

幸先よくヒットしてくれたのは・・・

ワカシ!
関東梅雨明け宣言@サボリーマンの休日 2021_18th_全110

こいつらが釣れだすと東京湾もいよいよ夏ですねぇ。

ブリになってからまた会おうとリリース。

その後しばらく粘るもシーバスは釣れませんでした。
先週より明らかにベイトフィッシュが少ないです。

太刀魚狙いで沖に向かうとTさんが何やら格闘中。
関東梅雨明け宣言@サボリーマンの休日 2021_18th_全110
あとで送られてきた写真がこちら
関東梅雨明け宣言@サボリーマンの休日 2021_18th_全110
70オーバーのランカーシーバスだったようです裏山~

今日は小潮なのでわさわさエリアに入っても全然平気でしたが魚群もいませんでした。

ミノーを巻いてくるとガツンと何かがヒットしました。
やけに重いし変な引きだとおもったらルアーが側面にフッキングしていました。

魚の姿が見えたときに一瞬ソゲかと思いましたがよく見るとアイゴでした。
初めて釣りましたが毒があるヤバいやつなので恐る恐る一切魚体に触れることなくルアーを外しそのままリリースしました。
関東梅雨明け宣言@サボリーマンの休日 2021_18th_全110

その後、37㎝鯖とメバル、カサゴなどを追加しましたが本命のシーバス、太刀魚は沈黙。
関東梅雨明け宣言@サボリーマンの休日 2021_18th_全110
関東梅雨明け宣言@サボリーマンの休日 2021_18th_全110

ここでTさんは仕事があるのでご帰宅。
関東梅雨明け宣言@サボリーマンの休日 2021_18th_全110

そこから30分ほど粘りましたが日が高くなり一人だと熱中症リスクも怖いので撤収しました。

今日の持ち帰りはこちら。
関東梅雨明け宣言@サボリーマンの休日 2021_18th_全110

前回持ち帰った鯖を丁寧に仕立てて鯖味噌煮を作ったのですが砂糖と塩を間違えるというありえないミスをやらかしました。
サザエさんでしか見ないようなミスをまさか自分がやるなんて・・・人生初ですが今後こういうミスも加齢とともに増えるのかな??

リベンジ鯖味噌煮つくりたいと思います。

以上













このブログの人気記事
ベストアイテムオブザイヤー2020
ベストアイテムオブザイヤー2020

レインボーストーブ アルパ化計画
レインボーストーブ アルパ化計画

ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111
ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111

炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ
炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ

正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows
正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
春のアオリイカは巨大だった 2023_6th_全168
電動リールデビュー 2023_3rd_全165
2023年初釣りは初詣のご利益アリ 2023_1st_全163
2022年釣行の総括
青物狙いのカヤックフィッシング 2022_18th_全145
海の日の女神はOld Abuに微笑む 2022_16th_全143
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 春のアオリイカは巨大だった 2023_6th_全168 (2023-04-14 21:27)
 電動リールデビュー 2023_3rd_全165 (2023-02-05 22:31)
 2023年初釣りは初詣のご利益アリ 2023_1st_全163 (2023-01-14 16:38)
 2022年釣行の総括 (2022-12-29 22:56)
 青物狙いのカヤックフィッシング 2022_18th_全145 (2022-07-24 17:47)
 海の日の女神はOld Abuに微笑む 2022_16th_全143 (2022-07-18 19:09)

この記事へのコメント
お魚屋さんですね〜
すけさん、お店で魚買うことあるんですか?

しかし、神奈川県民はそこそこきれいな海が近くていいですね〜
すけさん、群馬にでも転勤になったらどうしますか?(爆)
Posted by しくしく at 2021年07月16日 21:05
しくさん

最近本当に買ってないですw
これだけの頻度で行けるのは海が近いからに他なりません。
え~群馬に転勤になったらですか?
鹿とか猪とかジビエ料理に目覚めるんじゃないでしょうか。
狩猟用ナイフ買って解体してそう(爆
Posted by すけさんすけさん at 2021年07月16日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関東梅雨明け宣言@サボリーマンの休日 2021_18th_全110
    コメント(2)