ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
すけさん
すけさん
横浜に住む1969年式おっさんです。

子供が遊んでくれなくなったのでバイクでソロキャン、カヤックフィッシングなどしています。
カヤックフィッシングは自分史上一番面白い遊びだと思い始めています。
30代からやっておけば良かった・・・orz

オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2015年05月15日

息子とタンデムキャンプ

最初で最後になりそうなタンデムキャンプを実行したので一年遡っての執筆です。
息子とタンデムキャンプ

”息子とバイクでキャンプツーリング” 相当昔から考えていた憧れのイベントです。

息子もバイクで行きたいというので比較的近場の青根キャンプ場に行くことを決意しましたニコニコ

二人ともテンションは上がっていたので息子はウトウトすることもなく無事キャンプ場に到着しました。

過積載で重心があがり運転のフィーリングはいつもと全然違います。。。

息子とタンデムキャンプ

バイク用チャイルドシートの定番スタマタキスを装着しています。
息子とタンデムキャンプ

ウトウトしても落下しないようにこんなベルトで運転者とつながります。
息子とタンデムキャンプ

ヘルメットにはKTELセットをつけて常に息子の意識状態を確認します。
息子とタンデムキャンプ



息子とタンデムキャンプ
ともあれ無事到着しテントを張ってひと休み。

テントは前室が広くてタンデムツーリングにはうってつけ!小川キャンパルステイシーです。


息子とタンデムキャンプ
ついて早速ニジマスをGet!

息子とタンデムキャンプ
泳ぎまわって疲れたら・・・

息子とタンデムキャンプ
水着のままニジマスGet!

6フィートのスピニングロッドに6番ラインをつけて無理やりフライを送り込みウーリーマラブーで何匹か釣りました。

息子とタンデムキャンプ

息子とタンデムキャンプ

焚火台を持ち込んで焚火やバーベキューをやりたいところですが積載量の関係で最小限の火器とインスタント食品のみ。

息子とタンデムキャンプ
息子は大満足したらしく早めに就寝です。もう一泊するとこの時点で言ってます(一泊のつもりだったのに・・・ビックリ

息子とタンデムキャンプ

バイクを眺めながら息子の寝息を聞きつつ酒を飲む  これ最高でした。

息子とタンデムキャンプ
こうして大満足の2泊3日のキャンプは無事終了し帰りは爆睡する息子を背負いつつ安全運転で帰ってきました。


タンデムキャンツーを終えて:

・息子的にはキャンプ地までのアクセスは車のほうがよいらしい(熟睡できるしゲームができるから)。

・いつもチョイ乗りタンデムはしているのでその延長で考えていたのですが過積載+中距離ということで私の(精神的)負担が予想以上でした。

という事で次回からは息子からの猛烈なリクエストがない限りタンデムキャンプツーリングは控えようかと思いました。
10年後にバイク2台で北海道に行ける事を祈りつつ・・・

おしまい


息子とタンデム!
気をつけなはれやっ!
と思って頂けた方、ここをポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
ベストアイテムオブザイヤー2020
ベストアイテムオブザイヤー2020

レインボーストーブ アルパ化計画
レインボーストーブ アルパ化計画

ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111
ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111

炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ
炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ

正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows
正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新緑まぶしい初夏の道志の森ツーリングキャンプ
イバラキアンキャンプ
シン・父子キャンプ ~新しいキャンプのカタチ~
受験お疲れキャンプ in 道志の森
クリスマスキャンプ@道志の森
紅葉の森 ~道志の森キャンプ場2021~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新緑まぶしい初夏の道志の森ツーリングキャンプ (2023-07-01 19:26)
 イバラキアンキャンプ (2022-12-25 19:40)
 シン・父子キャンプ ~新しいキャンプのカタチ~ (2022-09-03 10:36)
 受験お疲れキャンプ in 道志の森 (2022-03-06 09:50)
 クリスマスキャンプ@道志の森 (2021-12-30 14:44)
 紅葉の森 ~道志の森キャンプ場2021~ (2021-11-07 13:39)

この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
朝この記事を見てカッコいい、うらやましいと思ってました。バイクは乗れませんが、自転車で息子と行きたいと思っているので参考になります。
Posted by タムタムタムタム at 2015年05月15日 20:14
ブログというものを初めて初めてコメントを頂きました。
なんか嬉しいものですね。
またおじゃまいたします!
Posted by すけべえすけべえ at 2015年05月15日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子とタンデムキャンプ
    コメント(2)