ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
すけさん
すけさん
横浜に住む1969年式おっさんです。

子供が遊んでくれなくなったのでバイクでソロキャン、カヤックフィッシングなどしています。
カヤックフィッシングは自分史上一番面白い遊びだと思い始めています。
30代からやっておけば良かった・・・orz

オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2017年11月18日

Barbourのフィンガーレスグローブ

今回は久々にキャンプ&釣り道具の紹介をしたいと思います。

Barbourというブランドを知ったのはフライフィッシング(バス釣りだけど・・・)に傾倒していた20代の頃です。
様式美を重視するフライフィッシャーには憧れのブランドでオイルドジャケットは欲しいけど買えずじまいでした。
Barbourのフィンガーレスグローブ

英国王室御用達バブアーのジャケットとフィッシングバッグで霞ヶ浦に立ちこむ事を夢見ていました。
いま思うとそんな恰好して霞ヶ浦で釣りしてたら噴飯ものでしたね。。。
思い込みというのは恐ろしいものです。


そのうちスティーブ・マックィーンのバイクジャケットもBarbourという事を知りこれも猛烈に欲するものの未だ買えずじまい。
Barbourのフィンガーレスグローブ
マックィーンの278番の入ったトライアンフのTシャツを買えたくらい


そして48歳後半にしてやっと憧れのブランドの一品を手にしました。

Barbourのフィンガーレスグローブです。
Barbourのフィンガーレスグローブ


これは天然ウール100%のグローブで指先がありません。
大人のアウトドア用品としての雰囲気もあります。スマホの操作にも便利です・・・
天然素材なので焚火で溶けることもありません。
キャンプにもおすすめです。

しかしこれを手にした目的はお洒落なキャンパーを目指すわけではなくザ・実用なのです。

何を隠そう極寒期の釣り用なんです。
今までネオプレーンの指先が無いグローブも使いましたが手の甲が一度冷えてしまうとも手がかじかんでしまいどうにもなりません。

この天然素材ウールのグローブは魚を掴んで手を水に浸けても水を切ればまた暖かさが復活してくるんです。
これからの季節ワカサギ釣りなどに威力を発揮してくれるでしょう。

寝袋の素材でも化学繊維のものよりもダウンのほうが軽くて暖かいです。
これだけ科学が進んだ現在でも天然素材には敵わないというのも興味深いです。

Barbourのフィンガーレスグローブ

手先だけでも英国紳士気分でワカサギ釣りに臨みたいと思います。

個人的には英国のハリスツイードのざっくりした素材感やアランセーターが好きです。
昔ギルバート・オサリバンを気取ってツイードのジャケットを着ていたら

すけさん、今日なんか金八っぽいね

と言われてしまったトラウマがあります orz







このブログの人気記事
ベストアイテムオブザイヤー2020
ベストアイテムオブザイヤー2020

レインボーストーブ アルパ化計画
レインボーストーブ アルパ化計画

ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111
ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111

炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ
炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ

正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows
正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
黒檀の加工チャレンジ ペティナイフの鞘つくり
継承したいギア グランマコパーケトル プチカスタム
鳥部製作所 キッチンスパッター研ぎなおし
漢のお道具箱 Delta/MT30カスタム 完結編
漢のお道具箱 Stanley ランチボックスをサブお道具箱にする
漢のお道具箱 Delta/MT30カスタム その1
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 黒檀の加工チャレンジ ペティナイフの鞘つくり (2023-12-17 17:55)
 継承したいギア グランマコパーケトル プチカスタム (2023-11-19 14:38)
 鳥部製作所 キッチンスパッター研ぎなおし (2023-04-16 16:56)
 漢のお道具箱 Delta/MT30カスタム 完結編 (2023-03-04 21:54)
 漢のお道具箱 Stanley ランチボックスをサブお道具箱にする (2023-01-22 14:05)
 漢のお道具箱 Delta/MT30カスタム その1 (2023-01-08 21:17)

この記事へのコメント
一緒にするな!!って怒られそうですが、このフィンガーレスを見るとどうしても『寺内寛太郎一家』の樹木希林を思い浮かべてしまいます。。。失礼しました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2017年11月18日 08:51
ひなぱぱさん

一緒にするな❗
と言いたいところだけど嵌めてみて同じこと連想しました(w

いいんですアジアのおっさんが身につけると武田鉄矢、樹木希林になろうとも気分だけは英国紳士なのですよ❗
Posted by すけさんすけさん at 2017年11月18日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Barbourのフィンガーレスグローブ
    コメント(2)