ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
すけさん
すけさん
横浜に住む1969年式おっさんです。

子供が遊んでくれなくなったのでバイクでソロキャン、カヤックフィッシングなどしています。
カヤックフィッシングは自分史上一番面白い遊びだと思い始めています。
30代からやっておけば良かった・・・orz

オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2022年05月22日

京浜工業地帯を散歩する

京浜工業地帯を散歩する



今日も海況が悪くカヤックフィッシングに行けなかった。

最近、そういう日は単車に乗りマイフェイバリットおはぎを探す旅にでることにしている。
先日は西横浜のここのおはぎを買ってきた。
京浜工業地帯を散歩する

大きくてとても美味しいかった。いよいよ洋菓子よりも和菓子のほうが好きになってきたようだ。

で、第二弾として今日はマツコの番組で取り上げられた鶴見にあるこめ蔵に行くことにした。
ちょうどこの前工作したETCの試運転もかねて。

場所が良くわからないのでバイクにスマホホルダを取り付けてスマホをカーナビにする作戦。
京浜工業地帯を散歩する
京浜工業地帯を散歩する
ハーレーは振動が凄いのでホルダーの根本は磁力で浮く構造のものにした。

カーナビに従いこめ蔵の前に到着
京浜工業地帯を散歩する


アイヤー、日曜は定休日ダッタアルヨ!
京浜工業地帯を散歩する

店の前でしばらく途方にくれたが、昨日見たブラタモリで京浜運河、工業地帯をやっていたのを思い出し運河を見に行くことにした。

そのまま川崎方面に進み右に折れて浮島町を目指します。
先端の公園で飛行機をみながらそういえばこの辺は工場夜景のスポットらしいことに気づいた。
京浜工業地帯を散歩する

急いでおススメスポットをググり、そのままスマホのMapに登録し順番に巡ることにした。

浮島町JXTGエネルギー前
京浜工業地帯を散歩する
夜はこんな感じ おぉぉめちゃカッコいい!!
(工場夜景ガイドより引用)
京浜工業地帯を散歩する

夜景の写真は工場夜景ガイドという素晴らしいページがあるのでこちらから引用させて頂きます。

少し興奮してきましたw

次はこちら浮島町 貨物ヤード前
京浜工業地帯を散歩する
夜はこちら
(工場夜景ガイドより引用)
京浜工業地帯を散歩する

次は一番人気らしいこちら千鳥町 貨物ヤード前
京浜工業地帯を散歩する
(工場夜景ガイドより引用)
京浜工業地帯を散歩する


そのすぐ近くの千鳥町 日本合成樹脂前
京浜工業地帯を散歩する

(工場夜景ガイドより引用)
京浜工業地帯を散歩する

最後が扇橋
京浜工業地帯を散歩する

(工場夜景ガイドより引用)
京浜工業地帯を散歩する


昼の顔もメカメカしくて良いけど夜の顔は超絶カッコいいですね。

いきなり暗い道でスポットを探すのはハードルが高いので明るいうちに一回行けて良かったです。
思わぬ収穫!
おはぎは見つけられませんでしたが棚からぼた餅ですね(←たいしてうまくもない)

次はバイク仲間を誘って夜にまた来よう。





タグ :工場夜景

このブログの人気記事
ベストアイテムオブザイヤー2020
ベストアイテムオブザイヤー2020

レインボーストーブ アルパ化計画
レインボーストーブ アルパ化計画

ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111
ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111

炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ
炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ

正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows
正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows

同じカテゴリー(バイク関連)の記事画像
バイクパッキング 低重心化計画 for おっさん
満を持してBarbour インターナショナル
イバラキアンキャンプ
3年ぶりのMotoGP
バイク用のETCをついにゲット! (いまさらw)
ツーリングキャンプ 軽量化計画
同じカテゴリー(バイク関連)の記事
 バイクパッキング 低重心化計画 for おっさん (2024-04-21 19:50)
 満を持してBarbour インターナショナル (2024-01-18 21:59)
 イバラキアンキャンプ (2022-12-25 19:40)
 3年ぶりのMotoGP (2022-10-02 21:30)
 バイク用のETCをついにゲット! (いまさらw) (2022-05-14 16:46)
 ツーリングキャンプ 軽量化計画 (2021-09-26 22:35)

この記事へのコメント
すけさんなら夜に海からでも来れますねwww
そのあたりは昔、鶴見線で通勤してました(爆)
私の居たところはものすごいオレンジ色の光が記憶にあるのですが、
最近は白っぽいのに変わっているのでしょうかね〜
それにしてもこういう工場設備もそうですが、もはや我々の生活は昭和の遺産で成り立っていて、新しく産み出しているモノってごく僅かな気がします
Posted by しくしく at 2022年05月23日 07:28
しくさん

夜の京浜運河カヤッククルーズは色んな意味でスリリングですね~。なんと鶴見線で通勤されていたとは!そしてラグビーチーム持ってるところはあそこですね!
こういうプラントはザ昭和で良いですね。
証明は最近はledでしょうがオレンジ灯の方が昭和感ありますね。
Posted by すけさんすけさん at 2022年05月23日 22:57
こんばんは~

工場夜景かっこいいですね~!
前回昼間でもう行ったんですねw
自分は高速からの眺めしか分かんないですが、なんかロマンを感じますよね(笑)
自分もそのうち行ってみようかなぁ~
Posted by taku-ctaku-c at 2022年05月24日 23:30
takuさん

いや夜の写真は引用なので未だ行ってないですよ。
昼でもかなりイカしてたので夜は楽しみです。
でも場所柄1人で夜行くのはちょっと怖いですw
Posted by すけさんすけさん at 2022年05月25日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京浜工業地帯を散歩する
    コメント(4)