ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
すけさん
横浜に住む1969年式おっさんです。

子供が遊んでくれなくなったのでバイクでソロキャン、カヤックフィッシングなどしています。
カヤックフィッシングは自分史上一番面白い遊びだと思い始めています。
30代からやっておけば良かった・・・orz

2021年12月14日

釣り納めにしても良いと思えた釣行  2021_34th_全126

もう12月も中旬、今年のカヤックフィッシングの回数も34回と月3ペースで出ていました。
海に出られる週末はほぼ出していた感じですね。

で先週末も行ってまいりました。

ご一緒したのはいつものTさん

Tさん、なんとカヤックを新調しました。
私と同じプロペル10です。

乗り換える前はスキマー128でした。

例えるなら、さながらマリオカートからクッパバギーに買い替えたような感じでしょうか・・・

まあ仲間内で足漕ぎ派が増えてきたのは大歓迎です。

今回は初めに近場でシーバスを釣ってから沖に出て青物、ホウボウを狙う作戦です。

先ずは狙い通りに60シーバスをゲットしました。

そしてすぐに70シーバスが続きます。

これは幸先良しです。
釣ったルアーはこちら

近場での目標は達成したので沖に向かいます。
底の方にワシャワシャした反応があってその上に大き目の個体がウロウロしています。
これは行けるかもと思いタイラバを投入すると・・・

なんとなんと人生初のワラサです。(イナワラまでしか釣れていなかった・・・)

引きも十分堪能できたのでもう満足です。
あとは冬場の刺身が激美味しいホウボウが釣れればラッキーと思いながらステイ100を投入していました。

すると・・・
狙い通りのホウボウゲットです!

今回はすべてが狙い通りにいきました。
もう今年はこれで釣り納めにしても良いとさえ思えました(たぶん未だいくと思うけど・・・)。

Tさんはクッパバギーにまだ不慣れのようで珍しく不調に終わりました。。。

ウハウハ気分で着岸ポイントに入ると結構波がざぶざぶしています。
波を食らったら艇から飛び降りれば艇がひっくりかえることは無いだろうという考えのもとヴァレンティーノロッシのように足を出しながらアプローチしていきます。

一瞬GoProが潮につかりましたが大事に至らずにすみました・・・
あっぶねぇ~

ホウボウはこの時期刺身がめちゃ美味しく頂けます。

ワラサも入念に血抜きをしてピチットシートでくるんでおくと全く臭みが感じられないほどの刺身になりました。
生臭さに超敏感な嫁さんにも大好評。

また釣ってこよう。

ベストアイテムオブザイヤー2020

レインボーストーブ アルパ化計画

ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111

炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ

正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
汝の正体みたり! -水中撮影はじめました-
春のアオリイカは巨大だった 2023_6th_全168
電動リールデビュー 2023_3rd_全165
2022年釣行の総括
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 汝の正体みたり! -水中撮影はじめました- (2024-05-05 17:46)
 春のアオリイカは巨大だった 2023_6th_全168 (2023-04-14 21:27)
 電動リールデビュー 2023_3rd_全165 (2023-02-05 22:31)
 2023年初釣りは初詣のご利益アリ 2023_1st_全163 (2023-01-14 16:38)
 2022年釣行の総括 (2022-12-29 22:56)
 青物狙いのカヤックフィッシング 2022_18th_全145 (2022-07-24 17:47)