ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 あなたのベストアイテム2021釣りアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
すけさん
すけさん
横浜に住む1969年式おっさんです。

子供が遊んでくれなくなったのでバイクでソロキャン、カヤックフィッシングなどしています。
カヤックフィッシングは自分史上一番面白い遊びだと思い始めています。
30代からやっておけば良かった・・・orz

オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2021年12月19日

ベストアイテムオブザイヤー2021フィッシング部門はこれだ!

今年もナチュログのイベントベストアイテムオブザイヤーに駆け込みで参戦したいと思います。

フィッシング部門なのでロッド、リール、ルアーなどがメインの方が多いと思いますが・・・

釣って帰って捌いて食すまでがフィッシング

という認識ですのでそのあたりのアイテムにもスポットを当ててみたいと思います。

【エントリーNo1】シャウトのステイ100g
ベストアイテムオブザイヤー2021フィッシング部門はこれだ!
今年も年間を通してジギングはほぼこれでやっていた気がします。
ブルピンの100gが一番実績が高いのでそればっかり使ってまた実績があがり・・・のポジティブ無限ループですw
太刀魚はほぼコレ、その他シーバスも根魚も真鯛も連れてきてくれる頼もしいヤツです。
筆頭はこちらでしょう。


【エントリーNo2】シマノ セフィア クリンチフラッシュブースト
ベストアイテムオブザイヤー2021フィッシング部門はこれだ!

今年はあまりイカを手にできなかったのですがベタ凪で無風状態のときにカヤックのバック釣法との組み合わせで調子が良かったです。
ベストアイテムオブザイヤー2021フィッシング部門はこれだ!



【エントリーNo3】釣り用冷凍庫
ベストアイテムオブザイヤー2021フィッシング部門はこれだ!
地味に一番助けられたのはこいつかもしれません。
夏場の生ゴミ臭い問題が一気に解決したので安心して数釣りが楽しめるようになりました。


【エントリーNo4】骨抜き名人
ベストアイテムオブザイヤー2021フィッシング部門はこれだ!
今まで細い毛抜きのような骨抜きを使っていたのですが下手なので骨を抜く前に骨を切ってしまい上手くいかないことが多かったのですが、この骨抜き名人を使うようになってからは小骨をしっかり捉えて切れることなく抜けるようになりました。
骨抜き作業が楽しくなるほどなのでこれもおススメです。


【エントリーNo5】ピチットシート&真空パックん
この組み合わせも今年大活躍しました。
ピチットシートは刺身にする身を包んでおくと余計な水分と一緒に臭みも抜いてくれるので旨みが濃くなります。
生臭臭に敏感な嫁さん&娘もワラサやイナダなども美味しいと言って食べてくれます。
ベストアイテムオブザイヤー2021フィッシング部門はこれだ!

イカに使えば一夜干しなど干物化できます。
ベストアイテムオブザイヤー2021フィッシング部門はこれだ!

そして美味しく食べられる状態になったらそのまま真空パックしてしまえば冷凍できます。
ベストアイテムオブザイヤー2021フィッシング部門はこれだ!
ベストアイテムオブザイヤー2021フィッシング部門はこれだ!
ベストアイテムオブザイヤー2021フィッシング部門はこれだ!



さてこの中からベストアイテムに選ばれたものは・・・







エントリーNo3 釣り用冷凍庫です!

ベストアイテムオブザイヤー2021フィッシング部門はこれだ!
釣り専用の冷凍庫スペースがあるとテンヤ用のイワシ、キビナゴなども入れておけますし、
何より生ゴミを沢山入れておけることが一番ありがたかったです。
冷凍庫のスペースがないと釣って帰ってきてから途方にくれることになりますので。

真空パックにしたイカ、タコ、太刀魚などもそこそこキープできますので個人的にはこの冷凍庫がベストアイテムで間違いなしです。

以上、駆け込みエントリーでした。


このブログの人気記事
ベストアイテムオブザイヤー2020
ベストアイテムオブザイヤー2020

レインボーストーブ アルパ化計画
レインボーストーブ アルパ化計画

ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111
ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111

炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ
炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ

正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows
正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
釣りに行けない日の真空管アンプいじり リメイク編
釣りに行けない日の真空管アンプいじり
八月も終わっちゃいますね
今年の釣果も神頼み 三浦半島の東西神社に初詣
コロナ禍のステイホーム中にやっておこうと思うこと ~家族の思い出整理~ 前編
楽天モバイルUN-LIMITがやってきた ~はじめてのMNO~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 釣りに行けない日の真空管アンプいじり リメイク編 (2023-10-29 10:05)
 釣りに行けない日の真空管アンプいじり (2023-10-22 20:12)
 八月も終わっちゃいますね (2021-08-29 23:38)
 今年の釣果も神頼み 三浦半島の東西神社に初詣 (2021-01-11 00:42)
 コロナ禍のステイホーム中にやっておこうと思うこと ~家族の思い出整理~ 前編 (2020-12-20 14:28)
 楽天モバイルUN-LIMITがやってきた ~はじめてのMNO~ (2020-07-11 23:21)

Posted by すけさん at 16:23│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベストアイテムオブザイヤー2021フィッシング部門はこれだ!
    コメント(0)