ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
すけさん
すけさん
横浜に住む1969年式おっさんです。

子供が遊んでくれなくなったのでバイクでソロキャン、カヤックフィッシングなどしています。
カヤックフィッシングは自分史上一番面白い遊びだと思い始めています。
30代からやっておけば良かった・・・orz

オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2021年04月29日

カヤックフィッシング100回記念 獲物は? 2021_8th_全100

この前の土曜にコウイカをバラした悔しさを晴らすため翌日曜に近場の海にあいつを狙いに行ってきました。
土日曜に連続で出れば後片付けは一回で済むので至福パターンです。

近場の海で狙うのは江戸前の真蛸です。

結果から言ってしまうと水温が15℃以上あったのですがいつもの場所で反応は薄く・・・
粘って結局釣れたのは一匹だけ。
カヤックフィッシング100回記念 獲物は? 2021_8th_全100

この時期はまだ数つりは出来ませんが釣れればそこそこデカいのが魅力です。
カヤックフィッシング100回記念でボーズは逃れられてよかったです。
カヤックフィッシング100回記念 獲物は? 2021_8th_全100
重さは1.2㎏オーバー
カヤックフィッシング100回記念 獲物は? 2021_8th_全100

いつも捨ててしまっていたタコの内臓を今回は食してみることにしました。
青森の郷土料理に道具汁というものがあるそうでタコの内臓を捨てるのはもったいないそうです。

ちょっとグロイですがワタを抜いて酒につけておきます。新鮮なので臭みはありませんが念のため。
カヤックフィッシング100回記念 獲物は? 2021_8th_全100

エラ、肝、胃袋、白子など部位に切り分けます。
カヤックフィッシング100回記念 獲物は? 2021_8th_全100

醤油とみりん、酒、砂糖、ショウガなどを入れてワタを煮込んでから肝をギュッと絞って絡めます。
カヤックフィッシング100回記念 獲物は? 2021_8th_全100

タコの肝の濃厚な旨味が全体にしみわたって美味しいのですが具が内臓ばかりなので家族は恐る恐るでした(爆
身も切って入れればよかった・・・

家族的には”もうこれは作らなくても良い”そうです。

新鮮なタコの内臓なんて釣りものでしか味わえないんだから貴重なのにねぇ。
個人的には肝の旨味は捨てるのに忍びないので肝醤油でタコ刺しを頂くとか開拓してみます。


カヤックフィッシング100回のうち初めの17回はマリブカヤックのプロ2タンデムでした。
カヤックフィッシング100回記念 獲物は? 2021_8th_全100

それから83回は現在のプロペル10です。
足漕ぎに乗り換えてから飛躍的に出撃回数が増えました。
一緒に出られる仲間ができたのも大きいと思います。

100回乗って色々分かってきたことを今後ブログネタにしていこうと思います。


ではでは



このブログの人気記事
ベストアイテムオブザイヤー2020
ベストアイテムオブザイヤー2020

レインボーストーブ アルパ化計画
レインボーストーブ アルパ化計画

ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111
ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111

炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ
炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ

正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows
正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows

最新記事画像
やっと大きな真鯛が釣れました~ 2021_11th_全103
で、のっこみ真鯛の件、どうなりましたでしょうか? 2021_10th_全102
GWに娘が帰ってきた
真鯛を釣る人、釣れない人(俺) 2021_9th_全101
コウイカバラシ・・・ 2021_7th_全99
雨が降り出すそのまえにカヤックフィッシング 2021_6th_全98
最新記事
 やっと大きな真鯛が釣れました~ 2021_11th_全103 (2021-05-08 12:59)
 で、のっこみ真鯛の件、どうなりましたでしょうか? 2021_10th_全102 (2021-05-05 23:29)
 GWに娘が帰ってきた (2021-05-03 11:00)
 真鯛を釣る人、釣れない人(俺) 2021_9th_全101 (2021-05-02 23:31)
 コウイカバラシ・・・ 2021_7th_全99 (2021-04-24 17:23)
 雨が降り出すそのまえにカヤックフィッシング 2021_6th_全98 (2021-04-17 15:47)

Posted by すけさん at 18:14│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です Tです
不幸な事故があり、ラインのデータが吹っ飛びました 私はただの被害者です
釣りの連絡も出来ません
ラインは復旧しましたが、電話番号のない友達は消滅しました
idとしてtakatsuka1968を設定しましたのでまた招待してください
よろしくお願いします
Posted by シンゴ at 2021年05月01日 15:23
了解です
Posted by すけさんすけさん at 2021年05月01日 16:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤックフィッシング100回記念 獲物は? 2021_8th_全100
    コメント(2)