ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
すけさん
すけさん
横浜に住む1969年式おっさんです。

子供が遊んでくれなくなったのでバイクでソロキャン、カヤックフィッシングなどしています。
カヤックフィッシングは自分史上一番面白い遊びだと思い始めています。
30代からやっておけば良かった・・・orz

オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2018年05月01日

GWカヤック散歩 浮#010

GW前半は暑い日が続きましたね~

息子とデュオキャンにでも行きたいところですがずっと部活・・・ガーン

天気が良いのは今日までなのでいつもの浜にカヤック散歩に行ってきました。
浜に到着したのは4:30頃、今日はウィークデーなので車は少な目です。
GWカヤック散歩 浮#010

ドライパンツを履いて行きましたがもうラッシュカード仕様の人もチラホラ見かけるようになりました。
初夏ですね~

風も弱く日の出と共にイソイソと出艇です。
海上散歩にしてはフルフィッシング仕様ですが気にしないで下さいシーッ
GWカヤック散歩 浮#010

今日は沖合40mラインを流していきます。
定置網の周りをぐるっとクルージングして行きます。

今日はカヤック上で音楽を流しなら漕ぎました。
カヤックプレイリストを適当に作っていきました。
スクエアのTAKARAJIMAは海上で聴くと最高でした。
元々好きな曲でしたが娘の吹部でも演奏していてさらに好きになりました。
RCサクセションのトランジスタラジオ、タバコをふかしながら寝転んで聞くと最高!
あとはベタですがサザンも外せません、稲村ジェーンのサントラから何曲かセレクト。

ゆっくり海上散歩を楽しんで昼前に撤収です。

散歩メインなので釣りはどうでもいいんです・・・
今日もエソさんが遊んでくれました。




























で、でも・・・本当は・・・











真鯛釣りたかったよ~








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

本当は真鯛を釣ってピチットシートを使って真鯛の生ハムを作る予定でした。
GWカヤック散歩 浮#010


能書きはいいからとにかく真鯛と呼べるサイズ一匹釣ってこいやっ

















GWカヤック散歩 浮#010
ですよね~





このブログの人気記事
ベストアイテムオブザイヤー2020
ベストアイテムオブザイヤー2020

レインボーストーブ アルパ化計画
レインボーストーブ アルパ化計画

ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111
ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111

炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ
炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ

正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows
正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
春のアオリイカは巨大だった 2023_6th_全168
電動リールデビュー 2023_3rd_全165
2023年初釣りは初詣のご利益アリ 2023_1st_全163
2022年釣行の総括
青物狙いのカヤックフィッシング 2022_18th_全145
海の日の女神はOld Abuに微笑む 2022_16th_全143
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 春のアオリイカは巨大だった 2023_6th_全168 (2023-04-14 21:27)
 電動リールデビュー 2023_3rd_全165 (2023-02-05 22:31)
 2023年初釣りは初詣のご利益アリ 2023_1st_全163 (2023-01-14 16:38)
 2022年釣行の総括 (2022-12-29 22:56)
 青物狙いのカヤックフィッシング 2022_18th_全145 (2022-07-24 17:47)
 海の日の女神はOld Abuに微笑む 2022_16th_全143 (2022-07-18 19:09)

この記事へのコメント
お疲れ様です(/・ω・)/
今日は三浦方面はどこも渋かったみたいですね(´Д`)

真鯛の生ハムという気になるワードが、、、|д゚)
ぴちっとシートがあればできるんですか?

ちょっと調べてみます(/・ω・)/
Posted by ユタロー at 2018年05月01日 17:19
あ〜、これは見紛うこと無き海上散歩ですよね〜

そう考えると、シーカヤックが趣味の人って、
飽きないんですかね〜???
Posted by しくしく at 2018年05月01日 19:36
ユタローさん

ユタローさんのブログを読んでいると鯛とか甘鯛とかティップランでのアオリとか簡単に釣れるイメージを持つのですが・・・(w

ピチットシートちょっと高いですが色々使えますよ。
天然物の真鯛釣ったらぜったい生ハムを作ろうと思っているのですがまだその時は訪れてくれませんorz
Posted by すけさんすけさん at 2018年05月01日 22:38
しくさん

そう今後釣果ゼロの時は”海上散歩”と分類します(w
シーカヤックくらいスムーズに速く進めるならツーリングとか楽しめると思うのですがフィッシングカヤックはフローターと同じで”釣り道具”なんですね。

よく”釣れなくても漕いでいるだけで楽しい”とか書いていますが・・・
あれは嘘です(爆

でも海が超絶綺麗だったりすると”釣れなくてもシアワセ”と感じることができますがアングラーにとっては一瞬ですね(w
Posted by すけさんすけさん at 2018年05月01日 22:46
あはは(笑)

いつか釣れますよwいつか(笑)
その日を楽しみにしてますね♪

獲ったどー!!待ってます(笑)
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2018年05月02日 06:51
すけさん

いや~でも日の出から昼前までやってあの釣果ですからあんまり連れてないほうだと思うんですけどね、、、(´Д`)

アマダイは一度釣れると同じエリアで釣れることが多いので、1回釣ってみるのが大事かと思います。
ただ、40mでも釣れないことはないと思います、基本最低ラインが60mくらいなのでよっぽど凪の日でないと釣りが成立しないですよね。

ぴちっとシート、、、イカの一夜干しした時のがあると思うのでやってみます(/・ω・)/
Posted by ユタロー at 2018年05月02日 07:28
こんにちわ!
青プロペルの松です♪( ´▽`)
ブログ楽しく拝見させていただきました!
そして4/22の写真にさりげなく自分が写っていたのでテンション上がりました笑笑
そしてなんとあの日に波打ち際でうねりにやられて沈していたのは自分のツレです爆笑
被害は甚大だったみたいですよ爆笑
Posted by 松 at 2018年05月02日 09:38
ひなこさん

春になったら一緒に釣りに行く約束忘れてはおりません。
でも春はホント風が安定しないのでボート釣りと一緒に出る約束が中々できないのが現実・・・ それに加えて今長浜の鯛に執着しているので・・・

風が安定したら金田湾か八景島周辺に行きましょう。

そして一緒に”釣れすぎちゃって困っちゃう”というタイトルでブログ記事あげましょうぞっ!
Posted by すけさんすけさん at 2018年05月02日 10:06
ユタローさん

日の出から昼前までやってエソ一匹とかに比べれば神ってる釣果に思えます。
持って帰って捌いて食う分だけ釣れれば十分です。松さんも言ってましたが甘鯛意外と40mラインで釣れるそうです。ちょっとテンション上がりました。

ぴちっとシートやはりお持ちでしたか!
クレイジーソルトかけて巻いておくだけで絶品になるらしいですよ。
材料には困らなそうなので羨ましいです・・・(w
Posted by すけさんすけさん at 2018年05月02日 10:14
松さん

コメントありがとうございます~
昨日はお疲れさまでした。

22日の写真に写っていた青プロペルは松さんでしたか!
そして浜沈していたのは連れの方だったんですか!!
駆け寄って助けるべきか葛藤があったのですが自分だったら助けられたら恥ずかしいと思って止めました(w

しかしカヤックフィッシングはやっている人少ないマイナー趣味なので今後も皆さんと遭遇率高そうですね~

マイナーでコアな趣味だけあって知り合いには同好者はおりません。
なので怖いと思いながらも一人で出ています。
今度お会いしたらご一緒させてください(ユタローさんをストーキングしましょう)。

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by すけさんすけさん at 2018年05月02日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWカヤック散歩 浮#010
    コメント(10)