ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
すけさん
すけさん
横浜に住む1969年式おっさんです。

子供が遊んでくれなくなったのでバイクでソロキャン、カヤックフィッシングなどしています。
カヤックフィッシングは自分史上一番面白い遊びだと思い始めています。
30代からやっておけば良かった・・・orz

オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2016年02月25日

ジェントスのランタンも巻いてみました

週末ヒマだったのでキャンプ道具レザクラシリーズを追加しました。

GENTOSのSOL-036Cに化粧まわしをかけてあげました。
ジェントスのランタンも巻いてみました
ジェントスのランタンも巻いてみました

もとはといえばUCOのこのキャンドルランタンです。
ジェントスのランタンも巻いてみました

それまでブラスのキャンドルランタンで満足していたのですが革を巻くだけでかなり高級化しています。
なので手持ちのブラスもこうしてやりました。
ジェントスのランタンも巻いてみました
ジェントスのランタンも巻いてみました


で、そのノリで・・・やってしまいました。
上の辺だけダブルステッチで編み込みいれました。
ジェントスのランタンも巻いてみました
ジェントスのランタンも巻いてみました

スイッチ用の穴はあえて開けません。
愛用のランタンならスイッチの位置くらいわかるってなもんです。

シンプルにまとめましたというテイにしていますが・・・

実はデザインのセンスが全くないためです。
下手に装飾いれると一気にヘタなハンドクラフト感満載になる失敗を幾度となく・・・

ほっとけばそれなりに経年変化でカッコよくなってくれるのがレザクラの良いところでしょう。
ジェントスのランタンも巻いてみました


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
ベストアイテムオブザイヤー2020
ベストアイテムオブザイヤー2020

レインボーストーブ アルパ化計画
レインボーストーブ アルパ化計画

ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111
ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111

炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ
炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ

正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows
正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
黒檀の加工チャレンジ ペティナイフの鞘つくり
継承したいギア グランマコパーケトル プチカスタム
鳥部製作所 キッチンスパッター研ぎなおし
漢のお道具箱 Delta/MT30カスタム 完結編
漢のお道具箱 Stanley ランチボックスをサブお道具箱にする
漢のお道具箱 Delta/MT30カスタム その1
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 黒檀の加工チャレンジ ペティナイフの鞘つくり (2023-12-17 17:55)
 継承したいギア グランマコパーケトル プチカスタム (2023-11-19 14:38)
 鳥部製作所 キッチンスパッター研ぎなおし (2023-04-16 16:56)
 漢のお道具箱 Delta/MT30カスタム 完結編 (2023-03-04 21:54)
 漢のお道具箱 Stanley ランチボックスをサブお道具箱にする (2023-01-22 14:05)
 漢のお道具箱 Delta/MT30カスタム その1 (2023-01-08 21:17)

この記事へのコメント
こんばんは~。

おっ、オシャレ自作!♪

ほーんと、こうするだけで、一気に高級感が出ますね!(^^)

どこでも電源サイト計画といい・・・・すけべえさん、仕事は何してるんですか???

そっちの方が気になってきましたよ。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月25日 04:24
先日 近所の裁縫屋さんにあるレザークラフトコーナーで立ち止まっている おじさんがいました。 
そのおじさんは「あんな洒落たレザーカバー、ブログで見ちゃったらさあ~真似したくなるよなあ~、ずるいよ!すけさん」っとブツブツ言いながら、
「はじめてのレザークラフト」となる本を立ち読みしておりました。 
以上です。(* ̄∇ ̄*)
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年02月25日 12:26
TORI PAPAさん

コメントありがとうございます。
仕事はやはりモノづくり関係です。
ゆくゆくは溶接、板金加工、ロウ付けなどもやりたいです。
目標はピノさん??
Posted by すけべえすけべえ at 2016年02月25日 12:44
ひなぱぱさん

いえいえ、作らなくて結構ですよ〜
オーダー頂ければ私めがお作りしますので!!

冗談抜きで、
ひなぱぱさんくらい器用であれば道具さえ揃えれば何でも作れると思いますよ。
予め穴を開けたところに針を通すだけですので。
Posted by すけべえすけべえ at 2016年02月25日 12:51
こんにちは~

ステキすぎ~
全然違う物に見えちゃいますね~
売り物レベルじゃないですか!!

私も、レザークラフトがやりたくて、初心者キットみたいな物を物色しているんです・・・
値段にも幅があって何を揃えればいいのか、よくわかりませ~ん (^^;)


後ろでおとなしくしている、ワンちゃん、とっても可愛いです (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年02月25日 13:32
おっぺママさん

レザークラフトとキャンプ用品の相性はいいですよ。
いろいろオリジナルにカスタマイズできるので凝り性の人にはうってつけ!

作業工程を調べて必要な道具のみお気に入りのものを揃えていくのが良いと思います。セットだと不要なものもありそうですし・・・

ウチのワンコはキャンプ場につれていくと吠えまくって大変です・・・
Posted by すけべえすけべえ at 2016年02月26日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジェントスのランタンも巻いてみました
    コメント(6)