ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
すけさん
すけさん
横浜に住む1969年式おっさんです。

子供が遊んでくれなくなったのでバイクでソロキャン、カヤックフィッシングなどしています。
カヤックフィッシングは自分史上一番面白い遊びだと思い始めています。
30代からやっておけば良かった・・・orz

オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2017年05月03日

春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~

今日は道志道にツーリングに行きソロキャンパーに人気の久保キャンプ場を偵察してきたのでそのレポートです。
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~

山中湖の周りの桜は未だ散ってませんでした花
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~









この時期、道志道はバイク&チャリが多いです。
今日も対向車線のバイクの若者とピースサインを交わします。
北海道みたいで好きだわ~道志道!(ピースサインしてくれるのはかなり少数派ですけど・・・

今日は以前から気になっていた久保キャンプ場の下見をしようと思います。
快調に進み11:30頃に久保キャンプ場の看板のところに到着。
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~

急な下り坂を下りて行きます、今日は荷物無しなので身軽ですが過積載状態だとちょっと怖いかも・・・
直角に曲がっている箇所が緊張しました。
タラ~
下から見たところ
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~

途中に管理棟があります。
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~

さらに下に行く坂も中々エグい角度です・・・慣れないとビビります。
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~
慣れてる人はスイスイ通っているので大丈夫でしょう。


とりあえず空いているスペースにバイクを置かせてもらい管理人のざき姐さんを探しますがどうも不在の様子です。
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~

ソロで泊まっていたトライク乗りの方に挨拶をして場内を勝手に偵察しまくります。
ざき姐さんすいません

名物スポットの桟敷です。
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~
河原に張り出していてロケーションは最高、屋根も付いているので雨もへっちゃらです。
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~


河原サイトも最高のロケーションです。
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~

サイト横には淵があり川底にはカワムツでしょうか?魚影が濃く水面にライズも見られます。
本格的な釣りもかなり楽しめそうです。
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~

寝るときには耳栓があると良いでしょう
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~

この時点でこのキャンプ場、すっかり気に入ってしまいました。


家から持ってきたおにぎりとダイエーで買った煮物で河原でお食事です。
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~

もちろんデザートもあります
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~

まだ管理人のざき姐さんが戻られないので山中湖まで行って帰りにまた寄ることにします。
途中道の駅道志によるとバイクとチャリだらけでした。
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~

ゴール地点の山中湖畔にはまだ桜がありました。
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~
何度見ても富士山ってテンション上がりますね~

道志道を引き返して途中道志の森にも寄りましたがすでにテントがびっしり!
さすが道志道キャンプ場西の横綱ですね。

そして再び久保キャンプ場に着いたのは15:00過ぎでしょうか。
やっと管理人のざき姐さんにお会いできました
ニコッ
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~

午前中にお会いしたトライクのOさんが話をしてくれていたようで無事ソロキャン会員にして頂けました。
ソロキャン会員になるとこんなシールが貰えます。
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~
デザインはパンダを企画したこいしさんというのは絵を見ればバレバレですね~


ざき姐さんは気さくで面倒見がよく姉御肌!
ソロキャンパーに慕われているのも判ります。
この日もテーブルを出してくれてコーラとフルーツをご馳走になりました。
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~

昔、北海道のライダーハウスでお世話になった佳子姐さんを思い出します。
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~
うん、ここはなんか古き良き時代のライダーハウス的な臭いがするんですね。

近いうちに来る事を確信し薪会員にもなってしまいました。
このシステムはマイボトルならぬマイ薪BOXを置いてもらい使い切らなかったらキープして貰えるシステムです。
丁度Oさんが補充している場面です
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~

黄色いのがマイ薪BOXです。(本当は緑色だけど無くなっていた)
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~

Oさんがお帰りになるという事でトライクに跨らせて頂きました。
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~
これ最高ですね、高齢でバイク降りる事になってもこれなら乗れるかも(w
ジジイになっても久保のヒルクライム安心です!


ここはソロで安心して訪れることができるキャンプ場ですね。
実際にいったらまたレポ上げます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
ベストアイテムオブザイヤー2020
ベストアイテムオブザイヤー2020

レインボーストーブ アルパ化計画
レインボーストーブ アルパ化計画

ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111
ブロ友と一緒にタコ釣り 2021_19th_全111

炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ
炙り料理にも丁度いい スティックダーボⅡ

正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows
正月デュオキャンプ@富士ケ嶺高原StarMeadows

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新緑まぶしい初夏の道志の森ツーリングキャンプ
イバラキアンキャンプ
シン・父子キャンプ ~新しいキャンプのカタチ~
受験お疲れキャンプ in 道志の森
クリスマスキャンプ@道志の森
紅葉の森 ~道志の森キャンプ場2021~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新緑まぶしい初夏の道志の森ツーリングキャンプ (2023-07-01 19:26)
 イバラキアンキャンプ (2022-12-25 19:40)
 シン・父子キャンプ ~新しいキャンプのカタチ~ (2022-09-03 10:36)
 受験お疲れキャンプ in 道志の森 (2022-03-06 09:50)
 クリスマスキャンプ@道志の森 (2021-12-30 14:44)
 紅葉の森 ~道志の森キャンプ場2021~ (2021-11-07 13:39)

この記事へのコメント
すけさんの記事読んでるとまたバイク乗りたくなっちゃうんですけどぉ
攻めなければツインのTRX辺りが面白そうだし手頃かなぁ
なんて既に探してたりしてw
いやいや、乗りませんよ(笑)
Posted by mel at 2017年05月07日 19:23
melさん

是非バイクに戻ってきて下さい。
TRX850ですか?攻めちゃうでしょう~

イブイブが中学生になってつれなくなったら買うでしょう(予言)。
Posted by すけさんすけさん at 2017年05月07日 20:34
おはようございます~

ハーレー乗ってるんですね~!
バイクもいいですよね、ツーリングキャンプとかソロで行きたいな。

自分も乗れてないアイアン動かしたいなぁ~っと思っちゃいますw
Posted by taku-ctaku-c at 2017年05月09日 11:51
taku-cさん

お子さんが小さいうちはファミでなるべく行っておいてください。
大きくなってつれなくなったらアイアン動かしましょう!

久保はそんなオッサンの溜まり場です(爆
ソロできてもすぐに馴染めそうです。
Posted by すけさんすけさん at 2017年05月09日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の道志道ツーリング ~久保キャンプ場威力偵察の巻~
    コメント(4)